So-net無料ブログ作成

アラビアータ♪で、スパ~? [日記的なもの]

パンヤをプレイして、Kuropon.pngクロポンと格闘して、(赤影)君を待ったり

ブログを書いて。。。と してるうちに、夜中の2時くらいになっちゃいます。

7時頃の夕食から、7時間もの時間が経過してます。

それで秋の夜長には、お夜食が必要になってきますね(ひょえ)

冷凍の海老ドリアとかを、オーブントースターで焼くのもいいですね。

アラビアータは、美味しかったので、ご紹介します。

辛いもの好きな人にお奨めです。

作り方は超簡単。フライパンひとつでもOK!

インスタントカップラーメン・レトルトカレーと、あまり変わりないです。

基本はパスタを茹でて、「HEINZ PASTA SAUCEアラビアータ」を温めてのせるだけ!

アラビアータのレトルト袋の裏面には、こんなことが書いてありました。

イタリア産の完熟トマトをあらく刻み、エクストラヴァージンオイルで仕上げた

トマトソースに、ピリッとした辛さの赤唐辛子とガーリックを加えた"アラビアータ"です。」

↑ここんとこ クイズに出ます。謎(・・?

コツは、お湯が良~く沸騰してからパスタを入れることと、茹ですぎない事。

茹で時間9分とか、パスタの袋に出てるので、茹で時間参考にします。

時々試食して、芯が残らないように茹で上げます。

 うちの母は、せっかちなのか?、麺類をお湯が沸騰しないうちに入れて

 いつも麺がクタクタになって失敗します。

 湯気が出てきたら、もう沸騰してると勘違いしてるらしいのですが。(わら)

お湯が、グラグラ煮立ってからパスタをいれて、

パスタが張り付かないように、時々かき混ぜながら、強火で茹で上げます。

 

応用編 先日は、ちょっと辛すぎたので、マイルドに栄養もプラス。

 本格的には、寸胴鍋でたっぷりのお湯で茹でるのですが、

 大きめのフライパンでも、 張り付かなくてOK。

 パスタを茹でている間に、野菜を細かく均一に刻みます。

 (玉葱。人参。ピーマン。ナス。オクラ。椎茸。舞茸。などなど)

 人参は最初に刻んで、パスタの次に入れて、下茹でしてしまいます。

 ★パスタをザルにあげて お湯をきった温かいフライパンの後に、

 オリーブオイルで野菜を炒めてから、パスタも加えて炒めます。

 ケチャップとマヨネーズ、塩コショウで軽く味付けして、

 温めたアラビアータのルーをのせます。

 (一体型の味塩コショウが便利ですね。)

 できあがりぃ [ぴかぴか(新しい)]

これで、秋の夜もパンヤ!楽しみましょう。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 14

コメント 5

やまがたん

大阪に帰省中につきコメントは差し控えさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-20 07:29) 

kamonegi-chacha

アラビアータ_Φ('w'*)メモメモ
野菜たっぷり入ってて美味しそうですね(にや)(ピーマンはいらない(うる)
醤油ベースでジャガイモ&ベーコン&ほうれん草 とかなら
たまに作りますが(わら)
缶詰のミートソースにカレー粉(適量)を入れてカレーにすると
美味しかった・・・記憶があります?(@まじ)?
by kamonegi-chacha (2009-09-20 08:56) 

だいにゃん

皆さん、いらっしゃいませ~[こーひー][こーひー][こーひー][こーひー]
[こーひー][こーひー][こーひー][こーひー][こーひー][こーひー]

やまがたんさん、[わいん]
  お出かけの合間にも、ありがとうございます。


茶々さん、いらっしゃいませ~[わいん]

「ピーマンはいらない[うる]」ですかぁ。美味しいのにぃ。って

私も 中学までは、食べられなかったのですが、今は大丈夫。

「缶詰のミートソースにカレー粉(適量)を入れてカレーにすると」
カレー好きなので、さっそくやってみま~す。


by だいにゃん (2009-09-20 16:15) 

あんてぃ~く

秋の夜長
お夜食は絶対ですよね!
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

食欲の秋!
これで
(≧∇≦)b OK!
by あんてぃ~く (2009-09-22 00:09) 

だいにゃん

あんてぃ~くさん、いらっしゃいませ~[こーひー]

自分で作ったお夜食と、猫あんかと、休みの前夜のパンヤ
これが、至福のひとときであったりします。
by だいにゃん (2009-09-23 15:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。