So-net無料ブログ作成

猫も好きな、ほかほか焼き芋の作り方 [パンヤ~の「お夜食」]

 今日も、パンヤのお夜食 第二弾(おんぷ)焼き芋です。

コンビニの魅力のひとつは、寒い季節に中華饅とか、おでんとか

温かい食べ物を提供してくれることかもしれません。

でも、なぜか? 焼き芋は見かけませんねぇ。

===========

ところでパンヤの焼き芋は、2種類あります。

yakiimo.png 焼き芋=2時間 経験値1.05倍

 yakiimo-golden.pngゴールデンヤキイモ=2時間 経験値1.5倍

~~~そこで 家でも作れる、簡単焼き芋の作り方です~~~

コツ サツマイモをそのまま、電子レンジやオーブントースターで焼くと

水分不足でボソボソになってしまいますね。

プロの石焼き芋屋さんが、テレビで話してた焼き芋のコツは、

薄い食塩水に一晩つけるのだそうですが。。。

 

だいにゃん方式では、茹でてからオーブントースターで焼きます。

①サツマイモは、根野菜なので 水から茹でます。

 茹で時間=パンヤのちょうど1大会分の35~40分くらい

 ベニアズマはアクがありますが、茹でることで、あく抜きにもなります。

 なると金時は、アクが少なく上品な甘さで美味しいです。

②茹で上がったら、オーブントースターに移して20~30分焼きます。

 余計な水分が飛んで、ほくほくに出来上がり。(にこ)

 ちょっと皮が焦げるくらいが、焼き芋らしくて いいです。

以上、うちの猫も好きな 焼き芋の簡単な作り方でした。

お夜食第一弾は→「アラビアータ♪で、スパ~?」


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 15

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。