So-net無料ブログ作成

じゃがバタvs粉吹きいも [パンヤ~の「お夜食」]

お夜食には、調理方法が簡単で美味しい、消化がよいこと。

今の時期なら、温かいものが適しているでしょう。

 今夜は、じゃがバタ&粉吹きいもです。

前の焼き芋yakiimo.pngは、うちの猫もワンワン言いながら喜んで食べてましたが

関連記事:「猫も好きな、ほかほか焼き芋の作り方」

http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11

じゃがいもは、猫は食べるものなのでしょうか??

じゃがいもの種類も、男爵いもとか、メークイーンとか色々ありますね。

どの種類でも大丈夫です。北海道のきたあかりも美味しかったです。

今回は、レッドムーンという、薩摩芋のような赤い色をしたジャガイモを

試してみました。

作り方:①じゃがいもは根野菜なので、たっぷりの水から、そのまま

     皮も剥かずにまるごと茹でます。

    ②お箸をさしてみて、茹で上がったら お湯をこぼして、火をかけたまま

     お鍋をゆすって、余分な水分を飛ばします。

    ③お好みで、味塩こしょうをかけるか(粉ふきいも)、

      切り目をいれてバターをのせて(じゃがバタ)、できあがりぃ♪。

    

 


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 17

コメント 3

みさぴ

粉吹きいも、おいしいですよね~♪
出来立てほくほく、サイコー\(^-^)/
あ、なるほど!バターをのせてもいいんですね!!
じゃがいもは・・・ワンワン言いながら食べるかなあ??
今度あげてみようかな~(^◇^)ノ
by みさぴ (2009-10-30 04:34) 

だいにゃん

皆さん、いらっしゃいませー
(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)
(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)
(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)
by だいにゃん (2009-11-02 01:02) 

だいにゃん

みさびさんの質問の
「じゃがいもは・・・ワンワン言いながら食べるかなあ??」につきましては、
11月1日の記事にあげてみましたあ。

by だいにゃん (2009-11-02 01:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。