So-net無料ブログ作成

諸葛孔明の時代に城の「デッキ」? [POSTAR]

ブラウザ三国志、ただいま

ブショーダスが引ける、200BPおまけのキャンペーン売り出し中ですね。

ブショーダスでshouun.png趙雲のレアカードに続き、有能な「曹操カード」が当たって、

思わず(にや)っと顔がほころんでしまった私ですが、

曹操と周瑜が同じ国で働くのは、寧ろ面白くて歓迎ですけど。

気になってしかたないところが、出てきました。

孔明の時代の城に「デッキ」のカタカナ言葉ですか。。(ひょえ)

チュートリアルや、クエストは仕方のないこととして

多少は、時代考証の言葉に気を配ってほしかったものです。

最初にサーバーを選ぶ時にも、第1ワールドから第5ワールドまでとなっています。

{第1ワールド}とかの名前じゃなくて、「呉の国の南」とか「蜀の国の東」

「魏の国北」みたいにしただけでも、三国志らしくなるのに!

細かいところまで良く出来てて、ゲーム自体は面白いです。

もうひとつ、気になるところは、明日に続く。。。。です。


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 12

コメント 1

トM(TomRodica)

確かに、世界観に合った用語を使って欲しいものですねぇ~[しょぼ]
ブショーダスは、カードダスからでしょうから仕方ないとして、
デッキは最低でも『山札』として欲しかったものですなぁ~
by トM(TomRodica) (2009-12-03 22:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。