So-net無料ブログ作成
しらたま物語 ブログトップ

「しらたま」の代打に、「マカロン」が有力 [しらたま物語]

しらたま君のヒットって、大会18hのうち一回くらい。

これって9回の野球の打者に換算すると、何割になるのですかねえ?

今日の対戦でも シラタマ発動せず寝たままだったし、

ガチャ資金のPPが足りなくなってきたので、

明日あたりから、「しらたま」の代打に、マスコットの「マカロン」の予定。




マカロン「僕にマカせてっ!」と、言ってくれてます。

PP1.2倍は、頼もしいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「しらたま」二軍で本領発揮に、びっくり! [しらたま物語]

◎これまでのいきさつ◎
  パンヤゾーンを広げる特殊な能力を持つ猫「しらたま」は、
  その才能を買われ、高額でスカウトされて
  はるばるアマゾンからやって来たのであったが、

  その期待の星「しらたま」も、いざ大会や対戦に出てみると、寝てばかり。
  一大会中、一回起きるのが、せいぜいであった。

  それで、ポイント2倍にする能力を持つ「マカロン」にレギュラーの座を奪われ
  とうとう二軍で待機の身となった。

  =======  ところが 今日  ============

だいにゃん監督が、二軍キャンプでの練習(ゴースト対戦)を見に行ってみると

えええっと、驚く大活躍。

★LSコース18h中・17回起きた。

なにかの間違いでは? と、もう一回戦。

★★LSコース18h中・18回起きた。

いったいこれは? 本領発揮なのか??

shiratama2009.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

しらたまは負けず嫌い?(仮説) [しらたま物語]

{昨日の「しらたま」の活躍ぶりは、いったい何だったのか??}

だいにゃん監督は、あれからずーと気になっていた。

のほほんと湯船に浸かりながら考えた。(こんな時、閃くことが多い)

しらたまは、無口で聞いても答えてくれないから仮説を立てた。

 (マスコットが喋ってくれるクラブが出たら、面白いのにあ。)
~~~~~~~~~~

仮説1・・・しらたまは、キャラに反応して頑張るのか?

 WIzWiz大会一軍の時は、アリン。

 ブルークリスタル時の大会一軍は、マックス。

 そして昨日の、二軍のキャラは、エリカとルーシアだった。

 けれど、しらたまの性格は、ピロ164さんの様に、

 クーのブルマ姿で、張り切るというタイプとは、とても考えにくい。w
 
 たぶん、キャラが、アリン・マックスだったから寝てたという事では無いと思う。

では、

仮説2・・・しらたまは、負けず嫌いなのではないか?

 対戦相手の試合中のパンヤ率は、ほぼ100%に近かった。

 チップもHIOもどんどん決めてくる。

 だから、しらたまは寝てる場合じゃないと、頑張った。うん。

 しらたまが、頑張りだしたのは、相手の様子がわかってきた5h目ごろからだったから。

 これは、ちょっと有力な説かもしれないと、だいにゃん監督は、思っている。


 これから、少しずつ検証していってみよう。


 shiratama2gun.jpg
一軍デビューをめざすルー子と「しらたま」

  。。。。。。。今日は、この辺で、ではまた。。。。。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「しらたま」の鈴と椰子の実 [しらたま物語]

20090719shiratama.jpg
ブルーウォーターで、「しらたま」が起きた(発動した)場面。
広がったパンヤゾーンのこの太さに、ご注目!!

「しらたま」の載ってる鈴が、椰子の実のようにも見える。


注)だいにゃん監督は、ここ連日、猫アリンとルー子の為に、
  マグロの一本釣りに出かけていました。

  しかし、猫の好物のマグロは、いっこうに釣れません。
  でも今日やっとルー子ちゃんの衣装は、ゲットできました。

  実は内緒の話ですが、チームの財政難の時、
  ルー子の「悪魔のしっぽ」を安値で手放してしまい
  ルー子に申し訳ないと思ってた監督でした。
  
  少し罪滅ぼしができた気がする監督でした。。。つづく

      


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「しらたま」の鈴がチリンと鳴った [しらたま物語]

天然マグロが近海にいるうちにゲットできた監督は、
ほっとして「しらたま」や猫たちと一緒に、家でくつろいでいた。

そこへ、ふたりの男が訪ねてきた。

「我々は、八十八曲署の、こういう者ですが、監督にお話を
  伺いたくて、やって来ました。」

こう言いながら、警察手帳を見せた。

(刑事は、危険に遭遇した時の安全のために、必ず二人組で行動するように
 なっている。ひとりで来た時なら偽者の可能性もあるから注意だ。)

だいにゃん監督
 「私に、いったい何のお話でしょう?」

若い方の刑事
 「では短刀直入に伺います、あなたは、昨日魚市場へ行きましたね?」

だいにゃん監督、きょとんとしながら
 「はい。。。」 (それが刑事さんの仕事と何の関係あるのさ??)

若い方の刑事
 「魚市場の競り人に、養殖マグロと天然マグロの違いを質問して
 天然マグロが、一匹22万CPもすると聞いて、とても4匹も買えないと
 驚いて帰って行ったそうですが?」

だいにゃん監督
 「えっ。。。」 (ぎょぎょっ、そんなことまで、、調査済み?)

  この質問が、何を意味しているのか、突然のことで戸惑っていると、

若い方の刑事 「魚市場から、天然マグロが、4匹も盗まれたのですよ。大金です。」

ベテラン刑事 「おいっ、余計な事は、容疑者には話すんじゃない。これ鉄則だぞ。」

若い方の刑事 「あ、すみません、先輩。以後気をつけます。」

だいにゃん監督 「よ、容疑者って、私のことですかっ?」

ベテラン刑事 「君の他に誰がおるかね?椰子の実に乗った白猫しか、おらんだろ?」
shiratama.jpg

     (他の猫たちは、とっさに家具の影などに身を隠していたのだった。)

    「それに、猫アリン君が、天然まぐろを空に泳がせてるのを

        見たという目撃証言も沢山あるのでね。」

 年輪を重ねたベテラン刑事の口調には、さすがに凄みがある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
若い方の刑事が、この怖い雰囲気を和らげるかのように、穏やかに言った。

    「お宅のパンヤチームのメンバーは、猫さん達だそうですね?

    監督さんの知らない所で、猫さんが、思わずマグロに手を出してしまった

    事だって考えられませんか?」

(それを言われると、監督にも、ちょっと自信がない。)

    「まあとにかく、詳しい話を。。署まで、ご同行願います!!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いわゆる任意同行で、だいにゃん監督は、連れていかれそうになった。

そこへ、今までのイキサツを見ていた「しらたま」が間に入って言った。

しらたま「パンヤゾーンが大きくなったニャン。おくりものニャン。」

   (しらたまは、この二言しか、しゃべれないのだ!)

ベテラン刑事「猫の分際で、何訳のわからないことを、ほざいておる!

        忙しいんだ。邪魔だっ。どけいっ。」

しらたまは、鈴から、コンクリートの床に叩き落とされた。

      しらたまの鈴が、チリンと鳴った。

「あっ、うちの大事なしらたまに何するんですかっ。しらたまっ、大丈夫か?」

     刑事の腕を振り払い、だいにゃん監督が駆け寄った。

                                   。。。。。 つづく

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「しらたま」の鈴の秘密 [しらたま物語]

「堪忍袋の緒が切れる」という諺(ことわざ)があるが、

「しらたま」は今まさにそれだった。

よろけながら起き上がると、また鈴に乗って

突き飛ばした刑事の前まで出て、言った。

 「だいにゃん監督は、泥棒なんかしてにゃい!

 うちの猫達だって、マグロを盗んでいにゃい!」

(話慣れていないせいで、語尾に猫語なまりが、でてしまう。)


若い刑事 「猫ちゃんの監督や仲間おもいは、よ~くわかった。

        でも状況証拠が、これだけ揃っているとね。」

しらたま 「監督と僕らは、パンヤをしてからブログを書いていたにゃ!」

若い刑事とベテラン刑事は、あわててパソコンを覗き込んだ。

そこには、マグロが盗まれたと思われる時間帯に書かれたブログがあった。

若い刑事 「先輩! これは、アリパイ成立ですねっ!」

ベテラン刑事「これはまいったなあ。猫にアリバイを証明されるとはなぁ。

         前代未聞の話だぞ」

若い刑事 「だんにゃん監督。良い部下をお持ちになりましたね。

         それじゃ我々は失礼いたします。」

だいにゃん監督は、「しらたま」が、あの二言以外をしゃべったので、

もうびっくりして腰をぬかしていた。

刑事たちは、すごすご帰っていった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっと我に返った監督 「しらたま、かっこよかったぞ。
               でも言葉 しゃべれたっけ?」

しらたま「かっこよかっただなんて。そんな。。えへへ。

      僕はただ監督やみんなを守りたかっただけで。

      実は鈴が鳴ったときだけ、僕は話すことができるんです」

どうやら、「しらたま」の乗ってる鈴は、ただものじゃないらしい。

                               ・・・・・つづく






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

一難去って、また一難・しらたま負傷 [しらたま物語]

刑事たちが立ち去ると、
今まで家具の陰や隙間に隠れていた猫たちが、次々出てきて、
「しらたま」を囲んだ。

猫アりンが、最初にお礼を言った。
    「しらたま、助けてくれて、ありがとうぉ」

猫ケンが、言った。
    「しらたまが居なかったら、僕らは、無実の罪をかぶるとこだったよな」

しらたま「一緒にパンヤをプレイしてる仲間だもの。
     皆が、泥棒なんかする猫じゃないって、良く知ってたから。」

~~しばらく 和やかに話がはずんでいたが、~~~~~
shiratama2.jpg

しらたまの様子が、何か変だと、監督が気づいた。

さっき、刑事と戦った勇敢な姿と反対に

声が小さくなり、しだいに、ぐったりして来た。

しっぽの半分くらい先が、ぷらぷらしてる。

監督「しらたまっ、しっぽっ、折れてるのじゃないか?」

しらたま「着地に失敗して、しっぽが折れたみたいです。

     監督、頼みがあります、鈴の修理をお願いします。」

そう言って、気を失った。     ・・・つづく








タグ:物語
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

登場猫たちの紹介 [しらたま物語]

しらたま:本名の「シラタマ」を、ひらがなの「しらたま」に改名。
     シラタマは、「パンヤゾーンが広くなったニャン」「おくりものニャン」の二言しか喋らないが、
      しらたまは、猫語なまりの言葉を喋ることができる。

マカロン:しらたまの一番のライバル。今のところ、しらたまは、惨敗。

赤影君:気まぐれに現れる。監督の投げるドルフボールを、ひらりとかわす
      ドッジボールのうまい「赤い紙袋」。

だいにゃん監督:しらたまのパンヤチームの猫監督。
          しらたま物語を書いている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猫選手たち 基本的には、みつばさんの流れを汲む「みつばる派」の猫たち。
        ボイスクラブの言葉のほかに、普通に喋ることができる。
  活躍順で。

一位:猫ルー子
   チーム唯一、妖精の羽を持つ猫。
   2軍の下積み時代を、しらたまと一緒に練習した。
   1軍デビューの時は、しらたまが特別出演したほど、しらたまと特に仲がいい。

二位:猫マックス
   チーム唯一、モーション変化のオートバイを乗り回す猫。
   クリスタルイベントなどのドロップイベントの時、活躍する。

三位:猫アリン
   魔法が使える優等生の猫。
   (おんぷ)モカ氏もアリン派で、バランスのとれた能力を持つ。
   天然マグロクラブを監督からもらって、とても喜んでいる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
四位:猫カズ
   かっこよく、ニヒルな猫。SCなどのパワーコースを担当。
   イーグル以上を出さないと、納得しない、理想が高い猫。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一軍ベンチ 使える状態に、あるが、出番が少ない。

五位:猫エリカ
    モーション変更アイテムの花やパラソルは、メルヘン。
    妖精の羽が手に入れば、買ってやりたい。

五位:猫クー
    クーのモーション変更、どんなのが来るのだろう。楽しみ。

五位:猫ケン 
    ケンだけは、みつばる派を脱出して、
    スピーダー用に鍛えてみたいなぁと思っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
二軍で、待機中の猫選手

   CP品を買ってあげないと、ふたりとも、コントが1少ない。
   これが最大のネック。

  猫ダイスケ:登場シーンは、ユーモラス。
         ボイスクラブの声が、あまりに老けすぎ。
  猫セシリア:ワンパターンの服デザインから脱却してほしい。
         セシコプターに似合う服が、みあたらない。

shiratama2.jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ブルペンエース?しらたま君 [しらたま物語]

しらたま君も、ブルペン=ファミリーモードでは大活躍なのですが、

いざ試合になると>>寝てます。w

しらたま君は、野球で例えれば、「ブルペンエース」といった所でしょう。

藤子不二雄A先生の「笑ウせぇるすまん」の{ブルペンエース}です。

パンヤ島では、ハロウィンシーズンに突入しましたが、

「笑ウせぇるすまん」はハロウィンより、ある意味怖いです。

shiratama2.jpg←マスコットの「しらたま君」


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
しらたま物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。