So-net無料ブログ作成
日記的なもの ブログトップ
前の10件 | -

シラタマの発動率 検証中 [日記的なもの]

WizWiz大会も終わり頃ー17hの二打目に、

うちの「しらたま」(本名シラタマ)は、やっと起きるw

shiratama2.jpg

パンヤゾーンは、広がったけど、スコアには

まったく影響なし。

 


しらたまちゃん、ちょっと寝すぎだよー。
まあ今日のとこは、しらたま活躍無しに等しかった。

とりあえずスコアは更新。

一方、クロポンのPPガチャは、92回まわして、当たり無しか。。
メンテ以降約400回で、当たりまだ来ないよー。
明日こそは。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

しらたま2回発動/18h [日記的なもの]

普段は全冬眠するアイススパ大会で、珍しく、しらたま君は
1hの2打目、3hの2打目と、二度も贈り物を。

  1hの2打目があるのは、飛びすぎてグリーンを通り越してしまった為。
  1hでチップは入らずイーグルを逃したので、早々と、スコアは諦めてましたが、

  2hで珍しくHIOで、最高スコアには及ばないものの
  珍しく銅トロが取れました。

しらたま君が起きると、やはり、いいこと有るみたいだね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

WizWiz大会は、13hが鍵かな [日記的なもの]

WizWiz大会、今日は、二回まわれた。

しらたま君が起きたのは、①回目は、14hの2打目、
②回目は、2hの2打目、ただし風9mの時w
          

①回目は、10hと13hで何度もOBで プロ1段大会のブービー (> <)

 あまりに谷底落ちが激しかったので、普段は、めったに使わないCPアイテム、

 忘却の花を一輪積み込み、二度目の大会へ。。


②回目は、忘却の花一個のお陰で、ボギーたたかず にすみ
  ベストランナー賞で、スコア更新。 なんとも差が激しいなあ。

  谷底落ちさえしなければ、まだまだスコア更新可能だ。 



  ★ 結局難しい13hがキーポイントかな 。

   とにかく、風向やピンの位置で、攻略方法を変える必要があるだろう。

   城の柱や木を避けて、時にはトマ、時にはスパ、

   カーブをかけた素BSでHIOしたこともある。

   風を1mにするサイレントを多用する人もあるけど

   これでは、上達しないから、たとえOBになっても

   サイレントは使用しないことにしている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

思わぬ副産物♪IS12H 395.00y HIO [日記的なもの]

猫ルー子「パンヤ数 あと50くらい 頑張ろうかなぁ?」

だいにゃん監督「めちゃ眠いよぉ。

       それに、最終日のパンヤボックス買いに行かなくちゃ!」

・・・・・この時、戦国パンヤでは「ベストランナー賞を獲得せよ!」の

    緊急指令が発令されていました。・・・・・

「ベストスピーダー賞は、絶対無理!

 ベストランナー賞?運が良ければ取れるかもー」と

猫ルー子が言うので IS大会に行ってみました。

IS6H-HIO.jpg

6H風9m 素BS  HIO 239.55y

IS8h-eagle.jpg

8H、風2m イーグル入った。63.53y

眠すぎて・・・なんかリラックス 

IS11h29,93.jpg

猫ルー子「ロングパターばっちりー。なんか調子いいかもー

    29.93y  4yくらい傾けた。

ちなみに「ばっちりー。」や 「かもー」は、ルー子の口癖です。

IS12h-HIO-395.00y.jpg

12H,風9m。グリーンに乗ればアルバトロスのホール

少しカーブをかけたトマ・スピンは掛けず←眠かったのでw

崖の間を跳ねながら、グリーンに乗って

(ん)ころがって入った・・

IS12h-HIO-2.jpg

猫ルー子「あんびりーばぼー(おんぷ)」

395.00y ベストチップイン賞でした。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「ハートのかけら」と、「ココロのかけら」 [日記的なもの]

トMさんへ贈る米です。

パンヤのheart.png「ハートのかけら」と、kokoro.png「ココロのかけら」

ふたつで一つなものです。

信頼しあえる「ハートのかけら」と、「ココロのかけら」が

この世と、あの世で引き離されたら、むごいです。

祖母が「この子が、せめて16になるまで後10年は
そばに居てやりたい」と友達に話してたのを覚えてますが、


先に旅立たなければならない「ハートのかけら」は、
どんなにか残念無念だっただろうと思うのです。

残された「ココロのかけら」の方も、非常に辛いです。
後追い自殺しようとしましたが、その時なにせ6才、
方法がわかりませんでした。

そんな私の救いは、毎年楽しみにしてた杏の花でした。
春になって、あの花の咲くのを見てから考えようと。

小学校に行くようになり、環境が変わると
どん底の悲しみから、少し開放されました。

本当の辛さは、同じ体験した人でないと、わかりません。

自分自身のココロの問題なので。。。

トMさんにも、なにかしら、
救いが見つかるといいなぁと思います。


電車に忘れ物したら?「親切orクールバージョン」 [日記的なもの]

露店に出品して、売れるまでソファでちょっと一休みと

そのまま数時間。。爆睡。

「ソファで転寝は風邪引くよ~」と猫が親切に起こしてくれた♪。。

と思ったら、ちがいました。w

「そこ、僕の席ね。どいてくれる?」だったようです。

今、そこに猫が爆睡してますから。

ここでも又「親切バージョン」でなく「クールバージョン」が正解ですか。

関連記事↓

http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19

転寝してる間に夢を。。

ジャケットのポケットに財布を入れたまま、

上着ごと忘れて、電車を降りてしまいました。

こういう時は、駅員さんに「電車の中に忘れ物しました」

と、すぐ報告するのが肝心。

知り合いが、会社の大事な書類を地下鉄の電車内に残して降りてしまいました。

「何両目の右側真ん中あたり」とか詳しく話すと、

次の駅に連絡取ってくれました。

停車してる時間に捜してくれるのですが、次の駅で見つからず

次の次の停車時間に捜してくれて、すぐ届けてくれました♪

その手際の良い対応にびっくりしました。

あのときの、駅員さん方、本当にありがとうございました。

駅員さんの連携の親切バージョンが、有難かったです。

 


タグ:露店
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

オペラ座の怪人?プロの露店商(転売師)の台頭 [日記的なもの]

2007年のPPガチャで、ダイスケのマリオンマスクmask.png

当たった時、すぐ露店で売りに出しました。

なんと、このブログでも有名な悪代カーンさんに、買って頂きました

(一発で覚えられる愉快なネーミング(にこ)なので、脳裏に焼きついてました。)

この頃は、露店詐欺がさかんに流行った時期でもありましたが、

GMわたあめさん等が取り締まって下さったお陰で、

露店で売るのも買うのも楽しかったです。

 

それが近頃 露店が前ほど楽しくなくなりました。

原因は、「プロの露店商人」の中でも「転売師」の台頭です。

四六時中、出品しているか、安い物探して巡回してるようです。

まるでオペラ座の怪人のように、カディエ鯖に住み着いてます(ひょえ)

いつ行っても見かけるので、沢山のハンドルネームも自然と覚えてしまいました。

ルーキーくらいから、全然レベルアップしないキャラも露店専用のIDですね。

 

今年になって露店で出品すると、プロまたはアマチュアの転売屋さんに

ほとんど買われてしまっているようなのです。

転売屋の仲介で本当に使う人には、もっと高い値段で手渡されるわけです。

そして行き着く先は、レア価格の暴騰です。

プリティマスクpretty.pngは、セシリア以外は100万ppで、すぐ売れてました。

露店価格の最大値は、9,999,999ppです。

どこまで上がるのでしょうか?

===オペラ座の怪人・プロの転売師 登場===

ケンのマリオンマスクmask.pngを今年の6月ごろに12万で出品しました。

買った人が、すぐその場でケンに着替えてマリオンマスクをつけてました!

てっきり、よっぽど喜んでもらえたのかと思いきや、やはり転売師さんで

50万ppで価格を下げることなく何度も何度も出品してました。

 (プリティマスク100万pp均一販売のオペラ座の怪人・プロの転売師Aの人です。

 ケンのマリオンは、なかなか売れず苦戦してる様ですが。。。)

 偶然にも今日、ケンのマリオンは、別の転売師Eさん

 (2ch情報で転売師さんだそうです。)が

 24万ppで出品してるを見ました。たちまち売れてました。

 

「安すぎる価格で悪魔のしっぽを手ばなしてしまって(ルーシア)に申し訳ない」

 という記事を以前に書きました。

 実は、本当に使ってくれる人に安くて喜んでもらえたのではなく、

 オペラ座の怪人・プロの転売師Bさんの手にかかり、

 数万円も上で売られてたのです。(かなし)

(安すぎた販売価格<相場価格<相場より微妙に高いプロの転売師Bの価格) これは怪人です!

==ここからは、オペラ座の怪人・アマチユアの転売師==

★露店で必ず見かける転売師Cさんが、私から「カズの悪魔のしっぽ」を

 買ってすぐ、別ルームで転売を始めました!!

 価格が高すぎて売れてませんでした。

 (私の販売価格<私の売れなかった前の価格<<転売師の価格)

プロ転売師のカモになってしまった事をきっかけに、いきなり相場より安く売るのをやめ、時間はかかりますが、少し高めから出品することに変更したのです。

★出品すると必ず巡回してくる、オペラ座の怪人・転売師Dさん

 私から「カズのスターヘッドフォン」と「ドルフヘッドフォン」の2個を、

 買ってすぐ、な、なんと私の隣の隣で出品!(ひょえ)

 価格が高すぎて売れてませんでした。

 (私の販売価格<私の売れなかった前の価格<<何万も高い転売師Dの価格)

 そりゃ無理ってもんです。

 (∵ガチャレアは、登場開始から、日に日に相場が下がって行くので、

  消費税5%を払っても利益を出す為には、

 株屋のような価格判断とタイムリーな売却が必要でしょう。

  安易に転売目的に手を出すと、仕入れ価格より安く売るはめになって損がでますよ。

 アマチュアの転売師Dさん!。

 それに仕入れや在庫保管のPP資金力(=パンヤの腕)も相当必要です!)

====  レア価格の暴騰 ========

露店価格の高いレアのひとつに、PPセレブの御用達?の

dog.jpg「犬スリ」と呼ばれている、ブラウンドッグスリッパがあります。

正確度1だけで、何で?そんなに高いのかわかりません。

これを持つことが、スティタス?露店で聞いた話によると、

マックスでも180万pp以上でないと手に入らないそうで。

今日は、エリカの犬スリが、3,280,000ppで出品されてるのを見ました。

★また女性用ピーチチークは、200万ppとか300万ppとか。

これらの価格上昇にも、転売師が一役かっていると思います。

~~~~~~~

露店が出来てから何年も経てば、プロの露店商人の登場も

必然のなりゆきかもしれませが、

[レアを当てた人→転売屋→使用する人の構図]が、出来上がってくると

売りたい人=高くては売れない、安くすると転売屋に買われてしまう。。。

買いたい人=安いレアは転売屋が買い占めて、高い価格で買っている。(かなし)

たまに露店に行く素人の出る幕はありません。

フリーマーケットの楽しさからは、かけ離れていくと思います。

それでも、いらないレアなどをpp現金化するのに、必要不可欠な露店なのです。

露店の行き方=カディエサーバー→フリーマーケット→チャット


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

2CHご一行様♪ようこそいらっしゃいませ~ [日記的なもの]

こんな秘境の猫温泉に、昨日は、団体客さまが

大勢いらして下さったようです♪

大変ありがとうございます。(ぺこ)

おもてなしの(びーる)300杯(わいん)300杯どうぞ。

本日の分、ここへいらした方の分(びーる)300杯(こーひー)300杯どうぞ。

NEKO.gif

「オペラ座の怪人?プロの露店商(転売師)の台頭」

http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31-1

に、昨日のアクセス数が、めちゃくちゃ増えててびっくりしました。

アクセス解析をみてましたら、2CHご一行様でした。

2CHさんの威力は、すごいですね。

本日は、人気急上昇ブログのトップに踊りでました。

(反映に一日の時間差があるみたいです。)

そして2ch情報を拝見してて、判明しました。

もうひとり、特定できなかった方も、やはり転売師さんでした。

(これで記事に5人の転売師さんが登場したことになります。)

 

 おもてなしは(びーる)(わいん)(こーひー)くらいしか できませんが、

また、ぜひいらしてください。(わら)


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

今日の露店価格(ルーシア)プリティマスク [日記的なもの]

現在のPPガチャでの本命は、ルーシアのプリティマスクなのですが、

pretty.png正確度+1)未だに当たらず、天然マグロクラブの時のように

最後に残しそうな予感が。。。怖いです。

「ガチャPPもガチャCPも、@ひとつになってから、急に出なくなります
これはガメポさんの陰謀でしょうか?」・・・・・トMさんの記事より引用

 ルーシアのプリティマスクを@ひとつに残すと、

かなりの時間とPPを消費しなくてはなりません。

 

それで、露店で買う道も準備しておこうかと思いました。

今日の露店価格です。

最大値 30万pp 一個

      29万pp 一個

           28万pp 二個

      27万pp 二個

            25万pp 一個でした。

★ルーシアの悪魔のしっぽ(正確度1)は、オペラ座の怪人・プロの転売師Bさんのとこで235,000ppで

      売れてたようです。

同じくらいの価格なら、選ぶとしたら、機能的にもプリティマスクでしょう。

 


 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

継子のハンゲ垢にも、ポスターの救いの手を! [日記的なもの]

 「ハンゲ垢は、一昨日の記事のGM対決の投票は出来るのだろうか?」と、

と気が付いてハンゲームの公式HPのお知らせを見に行きました。

http://pangya.hangame.co.jp/

↑ポスターのポの字も無い、ハンゲームのパンヤHP

「16th Course "Eastern Valley"実装!! 」のおしらせ

{・・・中略・・・

 その他情報につきましては<特設サイト>をご覧下さい。

※ハンゲーム、アットゲームズからご利用の場合
  特設サイトコンテンツ「GM攻略ガイド」への投票は行うことができません。

・・・HPより引用  投票は行うことができません。って(わーん)

<特設サイ>トというのが、投票の入り口なのですが、

ハンゲームにログインしてから行ってみたら、ハンゲ垢で投票できました

ハンゲ垢は、ゲームポットのIDとパスワードは与えられて無いので

日ごろ、ID&パスワードが必要なポスターや

ここのブログなども、ハンゲ垢はシャットアウトなのです。

 

今回も、どうせ駄目でしょうと、諦めムードだったのですが、

投票できました!

現在ポスター関係は、ハンゲ垢は継子扱いでお払い箱です。

ポスターが出来てから、もう何か月か経ちました。

もうそろそろ、ハンゲ垢にもチャンスを開放して下さ~~い。(ぺこ)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
前の10件 | - 日記的なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。