So-net無料ブログ作成
250人大会 ブログトップ

今日こそは早く休もう!! しかしそこへGMサラミさん登場。。。 [250人大会]

セピアウィンドで沢山出たクリスタルで、今日も一回応募できたので、
「そろそろ12時、がちゃして、今日こそは、早めに引き上げよう」っと思ってたら
そこへGMのサラミさん登場!! 

で、250人大会、参加。w

サラミルーレットの結果アイスキャノンだった。
眠かったけど、OB出さずにノーミスで,まわれた。

サラミさん、参加者たちに「サラミン、お久しぶり」とか親しく挨拶されてた。

いつも大会開いてくれるから、プレーヤー達も懐いてるし、
いまや サラミさん、みつばさんと人気を二分してますね。

「(てんし)みつばさぁん、サラミさんに負けちゃうよ。もっと大会開いてくださあい。」

~~~~~~~~~~~ やはり話題は 三ツ矢サイダーイベント~~~~~~~~~~

サラミさんの話では、ショップで販売中のソーダクラブは、パンヤの時音が出るけど
三ツ矢サイダーを買って当たるクラブの方は、音が出ないのだそうで。

  実は昨日、ソーダクラブ買っちゃったのだけど、パンヤ時の音がイマイチ。。。
  もうちょっと、スカッと元気で、気分爽快な音だとよかったのに。。。
  なぁんか、自転車のタイヤの空気が抜ける音みたいで。。スミマセン

  ※マグロクラブ同様に、ショップで買えるクラブより、ガチャや、キャンペーンのクラブの方が
  魅力がないと、サイダー売れないもんね。そういう仕様なのですね。

★今日のPPガチャは、赤影ゲット、アリンのヘッドフォンが当たった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

お国言葉って、いいな♪ [250人大会]

PP2倍デーに、(くち)なすびぃさんのGM大会に参加することができた。

九州・沖縄勢が沢山。お国言葉が飛び交っていた。

 上京して、学生生活やサラリーマン生活を送っている人たちは、

学内会社内では、もちろん、友達との会話でも標準語を使っている場合が多い。

私などは、お国言葉が大好きで、でもいくらリクエストしても、同郷ではないので

なかなか「お国言葉」では、しゃべってもらえなかったりする。


 標準語でしゃべることは、ひとつ、よそ行きのベールを被って暮らしてる訳で、

電話で、故郷の友達や家族と、方言でしゃべれる時がリラックスできる時だと

言ってた人がいた。

ふるさと遠く離れて、いつも緊張して仮面を被って生きているともいえる。


 だから、ちょっと素顔に戻れる、お国言葉で話せる大会って、

これは、いいなぁと思った。

対戦でも、同じ国内の人に出会うと会話も弾むと聞くし。


この戦国パンヤイベント、皆の関心は、勝敗に傾くのは無理ないけれど

コミュニケーションという面では、成功だと思った。

(これは、故郷遠く離れて上京し、一生懸命頑張っている人たちへの応援歌です!)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「みつばる」は、永久に不滅? [250人大会]

(てんし)みつば さん主催の250人GM大会に
GMミントさんが加わり、さらに

250人枠に、あと10人くらいのところで
GMサラミさんも、飛び入り参加。
サラミさんが来た時は、皆喜んで大騒ぎでした。

「武蔵国指令完遂記念!」大会満員御礼でスタート!
コースは「アイスキャノン」40分。

「サラミには負けたくない。。。」
「みつばりません、勝つまでは」と
すばらしいスコアで、ずーと、トップを走っていたみつばさん、
20090802mitsubaTop.jpg
↑みつばさん元気いっぱいに15Hプレイ中、私は少し遅れて14H終え15Hの時。

20090802mitsbaAmechanTodoku.jpg
↑右上注目。参加賞のアメちゃんが届いたところ。ここで、みつばさん失速。
「みつばさん、アメちゃんありがとうございます。」
失速の主原因は、アメちゃん配布作業でしたか。

そして結局最後で、みつばっちゃいました。
アルバが狙える18ホールに突入して、
皆の「みつば頑張れ」の声援むなしく時間切れ(>_<)
あと30秒あれば。。。

でも、スターブログの7.15の
{以上、タイムブースターのおかげでみつばる心配のなくなったみつばでした!}
という記事を見て、http://pangya-staff.blog.so-net.ne.jp/2009-07-15

もし、みつばさんが、みつばらなくなると、
「みつばる」という言葉が、消えちゃうかもしれないと
心配してたもので、反面、ちょっと安心。

「みつばる」は、永久に不滅です!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
250人大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。